さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ポロ 3回目の車検

早いものでポロも3回目の車検となりました

 

 

整備内容としては基本的な物とプラスして

・エンジンオイル&エレメント交換

・ポーレンフィルター交換

・ワイパーブレード交換

・キー電池交換

 

 

まだ走行距離は4万km弱ということもあり、車検の見積もりを出して頂くのに事前点検してもらったけど、消耗部品の交換も最小限で問題なしとの事

 

 

これなら1泊2日で大丈夫という事でしたが、念のためという事で代車をお借りしたのですが、ディーラーの玄関口に横付けされたのは・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230601/20230601213503.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230601/20230601213508.jpg

www.volkswagen.co.jp

 

 

代車って普通は自車と同クラスか一つ下のクラスって思ってたんですが、最新のGTIをお借りしてしまいました

 

 

これは乗り換えに誘導するためのディーラーの悪だくみに違いない(笑)

 

 

せっかくの機会なので

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230602/20230602170950.jpg

 

 

お借りした時はほとんどガソリン入ってなく、10km強走って給油したので、1泊2日で約280km楽しんできました

 

 

それにしても最新の車って凄いですねぇ

 

 

詳細は書きません(書けません)が、10年弱でここまで進化するんだなぁと

 

 

ゴルフGTIも500万円越えになりますからおいそれと手を出すことはできないんですが・・・

 

 

誰か奢ってくれないかなぁ(笑)