さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

翼を授ける~

最近仕事やら何やらのストレスを物欲で解消している私、以前から気になっていたパーツを先日酔った勢いでポチっと(笑)

 

 

当初は取り寄せ商品で3/18頃発送予定なんてなってたので、予定通り来ないだろうなぁと気長に待つ気でいたら、昨日発送完了の連絡が

 

 

という事で本日

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151454.jpg

 

 

夜勤明けでジムに行き、帰ってきたら荷物が届きましたよ

 

 

また思ったより大きな箱で・・・

 

 

中身は

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151459.jpg

 

 

バックステップのペダルバーを2個、ラバー消耗時の予備としてついでに買っときました

 

 

で、メインがこちら

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151503.jpg

 

 

ちょっと高級感ある外箱

 

 

こちらは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151520.jpg

 

 

タンクのボリューム感に比べてちょっと迫力がないフロントマスクをどうにかしたいなぁと以前から気になっておりまして・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151507.jpg

www.puig.jp

Puig ネイキッドフロントスポイラー

 

 

同じような物がAmazonでお安く出品されているので、そっちにしようかなぁとも思いましたが、レビューでフィッティング最悪というのが多かったので、ちゃんとしたメーカーの物を選びました

 

 

取説見てるとステーから組み立てるような記載だったのですが開封したら

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151511.jpg

 

 

全て組み立てられてました

 

 

ステッカーは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151515.jpg

 

 

早々に剥がれそうな雰囲気(爆)

 

 

取り付け前にバリアスコート施工していざ取り付けです

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151525.jpg

 

 

取り付けは標準のボルトを3本抜いて、付属のボルトに入れ替え共締めするだけなので、狭いスペースでも力の入れられる工具があればサクッと終わるかと思います

 

 

私は工具のせいでちょっと時間掛かりました

 

 

メーカー物といっても海外製品だし、長穴加工とかしなきゃダメかな?と思ってたんですが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151555.jpg

 

 

フィッティングも良好でポン付けできました

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151545.jpg

 

 

なんか翼を授けたというより髭男爵になった感じ(笑)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230316/20230316151540.jpg

 

 

引きの画像ではよく分からん(爆)

 

 

200km/hでは2kg/fのダウンフォースを発生させるらしいので効果が楽しみ・・・

 

 

って自分の使い方でそんなん試せる場所ないっす(笑)