さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

オイル交換からのプチツー

今日はオイル&エレメント交換をしに水戸のバイク屋さんへ。

 


現状では距離よりも期間で交換という感じになっており、本来であれば今回はエレメントは交換しないタイミングなんですが、これからの季節の方がガッツリ走るから少しでも綺麗なオイルで過ごしたいなぁとサイクルを入れ替えるために今回交換をした次第です。

 


オイルは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220520/20220520202114.jpg

 

 

今回もカワサキ純正全化学合成油の冴強(10W-50)をチョイス。

 

 

作業後はオイル交換直後のシフトチェンジの気持ち良さを楽しみながら、ちょっと遠回りして物産センター山桜で一服し、ビーフライン~グリーンふるさとラインを流して帰宅。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220520/20220520202110.jpg

 


山桜ではお久し振りにMAXコーヒーなんぞ飲みちょっと後悔したのはここだけの話(笑)

 


帰宅後は汗まみれになったウェアとヘルメットの内装を洗濯。

 

明日は天気も怪しそうなんで、車でバイク用品店巡りをしようかと思ってます。