さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

戦意喪失からのまったりプチツー

今日は有給休暇消化のための休暇、天気はバッチリということでいつものコースを攻めてやる~とか思ってたんですが、道中で白バイに遭遇、先行車両に合わせてちんたら走っている時も獲物を狙って微妙な距離を保ちながら追尾してきます。

 

 

途中、この道を抜け道に使っている車両は水戸方面に左折していく交差点があり、その先はこのコースでも1,2を争う楽しい登りの高速コーナーがあって、今回も先行車両は左折していき私の前はクリア状態に。

 

 

いつもならばコーナーに向けて加速といくところなんですが、白バイさんは微妙な距離を保ったまま私が走り出したとたんに赤色灯を回して追尾モードに。

 

 

その様子をずっとミラーで見てたので引き続きちんたら走っていたら獲物の捕獲を諦めてくれて小道に逸れていき、次の獲物を待ち伏せしてました。

 

 

そんなこともあり今回はすっかり戦意喪失し、いつものコンビニで一服するも同じ道を帰るのも気持ちよく走れないよなぁとタンパク質補給をしに大子方面へ向かいました。

 

 

以前お邪魔した

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

弥満喜さんでしゃも丼を頂きましたが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210603/20210603181611.jpg

 

 

今回は極みという鶏肉の部位がいっぱい入っている方をチョイス。

 

 

2,090円ってちょっとお高いですがその価値は十分にあります。

 

 

帰路は袋田の滝方面から竜神大吊橋方面へ

 

 

前回の単身赴任時はよく星景撮影をしに来ていた竜神大吊橋下の竜神ダム駐車場に寄り道。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210603/20210603181619.jpg



この場所は

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

吊橋と天の川を絡めた構図を狙ってよく通ってました。

 

sanchang6v.hatenablog.com


未確認飛行物体の撮影にも成功した場所でもあります(笑)

 

 

ここで少し休憩してから帰宅しました。

 

 

今日はしっかり走るつもりでレザー装備でしたが暑いのなんの。

 

 

そろそろ真夏用UCHIMIZUウェアの出番だなと感じた今日のプチツーでした。