さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

いつもの場所で天の川


この日は土日が出番で月火と休みでしたが、自宅には帰らずに単身赴任先で過ごすことに


あまり天気は良くない予報でしたが、帰宅途中に見るとなかなかの星空


とりあえず行ってみようかなぁといつもの場所へ車を走らせると・・・



撮影機材:EOS-1DX+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
焦点距離:16mm
SS:30.0
F:3.2
ISO:2000
マニュアル露出、三脚&レリーズタイマースイッチ使用



撮影機材:EOS-1DX+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
焦点距離:16mm
SS:30.0
F:2.8
ISO:2000
マニュアル露出、三脚&レリーズタイマースイッチ使用


肉眼でもはっきりと180度頭上を走る天の川が見れる夜


16mmでも収まりきらずに「フィッシュアイ欲しいなぁ」と感じるほど


その光景に興奮して撮影しておりましたが・・・



撮影機材:EOS-1DX+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
焦点距離:16mm
SS:30.0
F:2.8
ISO:2000
マニュアル露出、三脚&レリーズタイマースイッチ使用



撮影機材:EOS-1DX+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
焦点距離:17mm
SS:30.0
F:2.8
ISO:2000
マニュアル露出、三脚&レリーズタイマースイッチ使用


30分ほどで雲が出てきて終了


月の出までしばらく待ってたんですが雲ははれずに帰宅したのでした。


また機会があればリベンジを・・・


フィッシュアイを用意して(爆)