さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

リアフェンダーレス化

納車時からZ900で気になっていたのはストファイ感が薄れるリアフェンダー

 

 

20年モデルへの対応品がなかなか出ずに、多分19年モデルまでのものが流用できるんだろうなぁとは思っていたんですが、こんなとこ変える?という細かい変更があるのも事実ということで正式に20年モデルへの対応を待っていたんですが、20年モデルへの流用事例が出てきたこと、懸念事項の対応がクリアになったことで・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200822/20200822193430.jpg

 

 

ついに購入したいました♪

 

 

ライセンスランプは20年モデルからLED化されたことによりコネクターが変わってそうだなぁと思ってたら、Z900RSのものと同じ形状ということで

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200822/20200822193434.jpg

 

 

こちらのコネクターを使って、車体側のハーネスをいじることなく装着できるということで、こちらも合わせて購入。

 

 

そして今日の朝から取り付け開始

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200822/20200822193447.jpg

 

 

今まで躊躇してたのがウソのようにすんなりと取り付け完了・・・

 

 

とはいかず、車体への取り付けは全く問題なくできたのですが、ライセンスランプの点灯確認をする際、誤ってショートさせてランプ系のヒューズを切ってしまい、点灯しない原因を探ってヒューズに辿り着くまで時間が掛かり、予備ヒューズの買い出しとかで余計な時間を使って作業が終わったのが夕方(爆)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200822/20200822193442.jpg

 

 

当方のバイク使用用途としては、宿泊を伴うようなロングツーリングは今のところする予定もないし、雨の日、また雨が降りそうな日には乗らないので、リアフェンダーがなくても全然問題ないだろうと

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200822/20200822193438.jpg

 

 

リアフェンダーがなくなったことでストファイ感がかなり増したと思います♪

 

 

あと外装で手を入れたいのはマフラーなんですが・・・

 

 

 

 

 

20年モデル対応のJMCA認定マフラーがヨシムラから10月に出る予定ですが、資金的にまだまだ先になりそうです。

 

 

マフラー導入に向けて500円玉貯金でも開始しようかなぁとか思う今日この頃・・・