さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

マフラーステー交換

シングルシートカバー装着状態を標準とするために乗車定員を1名で登録しており、タンデムステップも撤去しているのですが、左側はステーごと撤去しているものの

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240130/20240130223815.jpg

 

 

右側はマフラーステーも兼ねているので、タンデムステップのみを取り外し、その痕がスマートではありませんでした

 

Amazonとかで出ているマフラーステーは車名が入っていたりとあまり好みでなかったのでどうしたもんかなぁと思っていたところ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240130/20240130223823.jpg

woodstock-racing.com

 

 

ウッドストックより23年モデルまでに対応しているマフラーステーを発見

 

 

問い合わせたところ純正サイレンサーにも対応している、23年モデルと純正マフラーステーの型番が一緒という事で24年モデルにも転用可能と判断し、購入しようとしたところ納期が4月という事で気長に待とうかと思っていたら、メルカリでスリップオンマフラーのおまけとして出品されているのを発見し、ステーのみばら売り対応可能か確認したらOKをもらったので入手しました

 

 

本日夜勤明けだったので

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240130/20240130223829.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240130/20240130223835.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240130/20240130224247.jpg

 

 

タンデムステップ取り付け部が無くなるだけでこれだけスマートな見た目になるんだぁと一人満足感を得た本日でございました