さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

赴任先でのカワセミスポット

昨日は地元で夜の宴席があったのでそれにあわせて帰宅することとし、初めて赴任先で明かす週末となりました。

近くにカワセミスポットないかなぁ?とググッてみると、なんか情報が古いような???

ま、行ってみなきゃ分からんとお出掛け

目指すは自然公園内の池なのですが・・・


撮影機材:EOS 5D MarkIII+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)
焦点距離:428mm
SS:1/500s
F:8.0
ISO:200
マニュアル露出、手持ち撮影

これなら餌には困らないだろうと期待するも、3時間滞在して泣き声ひとつせず(爆)

いたのは


撮影機材:EOS 5D MarkIII+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)
焦点距離:600mm
SS:1/1000s
F:8.0
ISO:500
マニュアル露出、手持ち撮影

トンボさん、カラスにカメ、ウシガエルといったところでしょうか

他の鳥の鳴き声もしてましたが、高い木の上で鳴いてまして、カメラで探すもその存在は全く分からずでした。

なのでちらほらと池に咲いてた


撮影機材:EOS 5D MarkIII+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)
焦点距離:428mm
SS:1/500s
F:10.0
ISO:200
マニュアル露出、手持ち撮影


撮影機材:EOS 5D MarkIII+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)
焦点距離:600mm
SS:1/500s
F:8.0
ISO:200
マニュアル露出、手持ち撮影


撮影機材:EOS 5D MarkIII+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)
焦点距離:552mm
SS:1/400s
F:10.0
ISO:400
マニュアル露出、手持ち撮影

睡蓮の花を撮影して帰宅

ここのポイントを諦めずに攻めるか、別のポイントにも行ってみるか

ちょっと悩んで来週末に備えます。

その他情報収集も忘れないように