さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ファーストショット

単身赴任後、なかなか落ち着かないのとネット環境が構築できていないため皆さんのところへお邪魔できずにすいませんです。

フレッツ光の導入が7/19と決まりましたので、それまではご勘弁を

今日は仕事から帰宅後、時間があったのでご近所の気になった場所へ息抜きも兼ねてドライブ&撮影に行ってきました。



撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:70mm
SS:15.0s
F:2.8
ISO:320
マニュアル露出、三脚使用


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:15.0s
F:2.8
ISO:320
マニュアル露出、三脚使用


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:70mm
SS:20.0s
F:4.0
ISO:500
マニュアル露出、三脚使用


外海の水平線は地元のように対岸の光害も無く、今回は雲が多め&月が高い位置と星空撮影するには悪条件でしたが、好条件の際には面白そうな撮影が出来るのでは?なんて思ってます。

狙うは日の出、だるま朝日ですね