さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

4Sから4Sへ

昨晩、iPhone4S


撮影機材:PENTAX Optio RZ10

スリープボタンが急に全く押せなくなりまして

色々調べてたら結構壊れることがあるようで修理でもと思ってたんですが、iPhoneauショップではなくアップルストアに行くか、郵送しなきゃいかんとのことですが、代替えが無いと不便だし、そもそもアップルストアなんか近所にないしとか色々調べてたら、なんと横浜駅付近のカメラのキタムラが正規サービスプロバイダとなってることを知り、しっかりとバックアップをとってから点検をしてもらってきました。

その結果、このボタンは修理せず機種交換とのことで、保証も残ってたことから無償で新しい物に交換してもらいました。

色も一緒なんで何が新しくなったのかは全く分かりません(笑)

ちなみに液晶の保護シートは横から見え難いものを選定。
この画像はしっかりと画面表示されてるんですが、この角度からではほとんど分かりませんね。

これで安心して電車内でもあんなものやこんなものが見れますね(笑)


しかしiPhoneのバックアップってあてにならないですね
連絡先が1/3くらいしか残ってなくて、しかもそれもうまく入らず難儀してしまいました。

この辺がもう少し他の機種と融通きくと完璧なんですけどねぇ