さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

花の国で雪遊び

昨日はくりはま花の国で雪遊びをしてきました。

第一駐車場が混雑のため山の反対側にある第二駐車場から


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
SS:1/640s
F:2.8
ISO:100
※DPPにてRAWデータ色合い微調整

こんなバスに乗り、苗場スキー場から運んだという雪遊び場で


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
SS:1/250s
F:9.0
ISO:100


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
SS:1/160s
F:9.0
ISO:100

そり遊びなんかで楽しみました。

冬の花の国はあまり花が無く・・・


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
SS:1/200s
F:5.6
ISO:100

早咲きのチューリップくらいでしたね

その後は山頂にある


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
SS:1/1250s
F:2.8
ISO:100
※DPPにてRAWデータ色合い調整

ゴジラの元に
こちらは


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
SS:1/2000s
F:2.8
ISO:100
※DPPにてRAWデータ色合い調整

しっぽの部分が滑り台になってます。

上の子はこのスペースにある


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
SS:1/160s
F:8.0
ISO:100

ローラー滑り台&アスレチックでご満悦
下の子はビビッてアスレチックとゴジラでご満悦でした。

この滑り台で流し撮りでも練習と思ってたんですが・・・


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
SS:1/80s
F:8.0
ISO:100

AIサーボにしてどんな測距点を選択すればいいのか?
そもそもの設定はこんなんでいいのだろうか?

等色々試してみたんですが、滑ってるスピードもさほど高くなく、動きを表現するには至らず

動きのない物に対する操作はなんとなく分かってきたのですが、動きのあるものに対する操作を今後の課題にしたいですね。