さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

iPhone XRのケース迷走記

先日機種変更した

 

 


 

iPhone XR

 

 

とりあえず機種変更当日にPASMOを仕込むためカード収納型の

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20190313/20190313234956.jpg

 

 

こんなケースを購入したのですが、かなりデカくて使い勝手が悪い

 

 

ということでカード収納できるもので色々試してみました

 

 

まずは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20190312/20190312202500.jpg

 

 

こちらは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20190312/20190312202457.jpg

 

 

背面手帳型になってて大きさは結構スリム

 

 

結構いい感じだなぁと思っていたのですが、サイレントスイッチの部分の作りがあまりよくなく、操作するにはちょっとケースをめくらないといけなかったのです。

 

 

それも都度やるのは面倒だなぁと今度はそれなりに知名度のある

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20190312/20190312202338.jpg

 

 

UAGの手帳型をチョイス

 

 

これも結構スリムで使い勝手が良かったのですが、素材が汚れやすく落ちにくくてあっという間に黒ずんでしまいました(爆)

 

 

黒を買っていればここで落ち着いたんでしょうけど、iPhone XRのカラーに合わせた赤にしてしまったのが失敗でした。

 

 

そして行き着いたのが・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20190312/20190312195906.jpg

 

 

こちらのレザーケース

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20190312/20190312195910.jpg

 

 

ハンドメイドで受注生産して頂けるものを購入

 

 

これが写真でイメージを見たよりも実物が格好良く、今後レザーを使い込んでいけば汚れ味になっていくだろうと思われます。

 

 

4つ目にしてようやく納得のケースが入手できたという迷走記でございました。