さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

新プラン

今日も寒かったですねぇ

しかも現在会社は暖房の修理中
というより冷房からの切り替えがまだ終わってなくありえない寒さの事務所での仕事を強いられてます。

明日には暖房に切り替わるらしいのですが・・・

早く現場で冷え切った体を温められる事務所になってほしいもんです。


さて、今日の妄想劇場

Nikon D600との組み合わせに悩んでますが・・・


AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDは必ず購入するとして他の部分をどうするか

先日の

こ〜んな構図を活かすにはやはり24mm以下の広角側が欲しくなるのですが、焦点距離が被らないようにすると自分には活かす自信が無いレンズしかFXフォーマット対応には無いので・・・


AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRで広角側は担保しようかと

この2本で普段使いをし、望遠側は子供行事専門+αと割り切れば

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRで十分ではないだろうか?とか思ってみたり

ちなみにこの3本はフィルター径が一緒なんで使いまわしができるというのもこのプランのいいところ

これで12/3現在のキタムラネットショップ価格で積算すると

プラン:広角重視&お気楽子供行事対応SET:63.2万円
D600 ボディ+予備バッテリー:19.0万円
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR:12.4万円
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED:17.1万円
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR:9.7万円
フィルター等アクセサリー、カメラバック:5.0万円

なんか予算に近づいてきましたよ♪

なかなか楽しいもんですな妄想って(笑)