さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

寒いですねぇ

今日は一段と冷えました。
お陰でついにコートデビューです。

そんな帰り道
冷えた体と頭でまたまた考え事

お題は「望遠域の利用頻度」

せっかく気持ちは固まったと書いて2日後にまた悩んでしまいました(笑)

NEX では画質重視でSEL50F18を無理矢理使ってました。
そして、キットの望遠では足りずに買ったSEL18200の使い方を改めて振り返ると、50mmよりも広角が欲しい場合の方が多いんですよね。

確かに子供行事や風景撮影で200mmを使う機会もあるのは確か。

でもその少ない機会のためだけに

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRを持つ意味ってあるのかな?って

となると

子供行事+αと割り切って、AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRなんかどうかなぁと

D800のキットレンズだけあってそんなに悪いレンズではなさそうですしね。

恐らく普段はAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを付けっぱなしにするだろうと思うので、こんな選択もありかなぁと

さて帰ったらカタログ見て妄想しよっと(笑)