さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

悩みは続くのです・・・

さて、いつになるのか分からないフルサイズ一眼への買い替え

本日もヨドバシに行って色々と触り比べてきましたよ

本日は
Nikon D600

一部の人には今回の買い替えについての「想い」はお話しておりますが、その本質をからすると、ボディよりもレンズにこだわった方がいいのかな?と

で、今日色々いじくってきたのですが、私の手にはD600の方が持ちやすいんです。
軽いとは言っても、そんなに安っぽい作りとも見えませんでしたし、D800と比較すると画素数だけじゃなく、AFが51点から39点に、シャッタースピードも1/4000秒までに抑えられてますが、自分の撮影スタイルではあまり気になるポイントではないのかなぁと考えます。

そして11/12(月)現在のキタムラネットショップ価格では・・・

D600 ボディ + 予備バッテリーセット:19.0万円
AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED:19.4万円
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR :15.3万円
AF-S Micro NIKKOR 60mm f2.8G ED:5.7万円

合計約60万円

レンズをこだわってこの値段ならよろしいのではないかと思いますが・・・

本当に買えるのかな?(爆)