さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

新プラン(マウント替え)

まだまだ進まないフルサイズデジイチ

先日の娘の発表会で思った高感度を積極的に使えて300mm程度までカバーし、また動物の撮影も考慮しつつなんて色々考えるとボディは

Canonの5D Mark IIIが自分の使い方には一番合ってるんじゃないかなぁと

ちなみに6Dは候補に入ってません。
後々絶対に5D Mark IIIが欲しくなると思うので。

これに利用頻度が多い焦点域である24-70mmは

大三元レンズを奢り

70mm以上の望遠側は、子供の行事以外で見ると利用頻度が少ない、また5D Mark 3なら高感度が積極的に使えるようなので、大三元小三元レンズまでは必要ないと感じるのと、AFのレスポンスなど考慮すれば純正の方がいいだろうとの思い込みで

この辺のLレンズでスタートしようかな?と

これに予備バッテリーを入れて約61万円弱(12/16現在キタムラネット価格にて)
これにアクセサリー、防湿庫を購入すると大体66万円くらいになるんでしょうか?

う〜ん・・・
でもこれだけあればほとんどの場面は対応できるのかなぁ?と思ってますので、ちょっと悩んでみようと思います。


でもここで更なる色気が

せっかくのフルサイズ機ですから超広角のレンズも欲しくなるんですよねぇ


これが今のところ大本命ですけど、24-70と焦点距離が被ってる部分が多いので思い切って


フィッシュアイなんかもいいかもしれませんね

相変わらずこういう妄想って面白いですね