さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ま、お試しですよ

EF24-70mm F2.8L II USMが届くまでのつなぎとして購入した


EF50mm F1.8 II

次に選ぶならマクロレンズなんか面白いかなぁ?
なんて思ってますが、目的が限定的になりそうなレンズを選ぶにはまだ時期尚早かな?と

そんなわけで最短撮影距離が0.45mのEF50mm F1.8 IIでもっと遊べるように


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
SS:1/20s
F:3.5
ISO:800

マクロフィルターを購入しました。
NEXで使ってたクローズアップレンズです。

なお、画像の距離はAFが食いつくギリギリ寄った状態です。

これにマクロフィルターを装着すると

撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
SS:1/20s
F:2.8
ISO:1250

ここまで寄れるようになります。

使い方次第で面白いでしょうね
今度は昼間に外で花でも撮影してみたいと思います。