さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

スリップオンマフラー交換

発注していた

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

スリップオンマフラーですが、3/30出荷、3/31配達予定の連絡が入りました

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

昨日アップしたツーリングの状況が読めなかったので、配達時間指定を19時~21時にしており、以後は再変更ができなかったので、明るいうちにサイレンサーの抜き差しだけすればいい状況にしておき、届いたら速攻で交換してやろうという算段でございました(笑)

 

で、

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240401/20240401051905.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240401/20240401051913.jpg

www.trickstar.jp

 

 

20時頃に届きました♪

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240401/20240401051920.jpg

 

 

純正マフラーがブラックなので変えた感があまり感じないかなぁというのと、40周年モデルのカラーリングにはこちらが合うだろうと焼きチタンを選択しました

 

 

昼間のうちにボルト類も手締め状態にしておいたのでサクッと交換

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240401/20240401051935.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240401/20240401051942.jpg

 

 

さすがにこの時間帯にエンジン掛けるのは近所迷惑なので、火入れの儀式は明後日の夜勤出勤前に行う予定ですが、他の画像を見てるとキャタライザー側のパイプがもう少し突っ込む必要がありそうな気がしたので、火入れの前に最終調整してみます