さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

電熱装備用車両接続ケーブル取り付け

本日

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

先日届いた電熱グローブの車両接続コードを夜勤出勤前にサクッと取り付けてきました

 

 

取り付け前に忘れずにヒューズを付けておきます

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231017/20231017135904.jpg

 

 

自分は電熱グローブのみの仕様なので付属の物から3Aの物を取り付け

 

 

しかしこのヒューズ取り付けるのが非常に固く、これがちゃんと奥まで押し込まれている状態なのかなんとも・・・

 

 

ちなみに電熱ウェア単独使用の場合は2A、電熱グローブ+ウェア併用の場合は4Aと取り付けるヒューズが異なりますのでご注意を

 

 

なお、使用するヒューズは全て商品に含まれてます

 

 

作業自体はバッテリーのターミナルにプラス、マイナス間違えないように共付けするだけなので割愛

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231017/20231017135911.jpg

 

 

説明書には車両の左側からケーブルを出すように指定があり、別にどっちでもいいじゃんって最初は思ったんですが、よく考えたら大体は車両の左側から乗降するから、ケーブル繋げたまま降りてもケーブルで引っかかったりしないようにという事かと勝手に腹落ちしました

 

 

取り付けた感じ、Z900にはケーブル長が長すぎますね

 

 

未使用時はシート下にケーブル納めるかと思いますが、その納め方がちょっと大変でした

 

 

早速試運転

 

 

ハイパワー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231017/20231017135918.jpg

 

 

ノーマル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231017/20231017135932.jpg

 

 

エコノミー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231017/20231017135925.jpg

 

 

各発熱モードもちゃんと使えました

 

 

そしてこの気温では暑いっ!(笑)

 

 

冬の走行時にどんなもんか楽しみでございます