さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

NEWアイテムを試すプチツー

今使ってるチェストプロテクター

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210428/20210428182052.jpg

hyod-sports.com

 

 

アバラまでガードされている反面、真夏は特にムレとの戦いでもあります。

 


快適性と防御力の両立って難しい所なんですが、自宅への帰省のついでにこんなものを購入してきました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210428/20210428182011.jpg

hyod-sports.com

HYOD PRODUCTS HRZ911 HYOD D3O AIR CHEST PROTECTOR

 


ハニカム構造になってて通気性がいい反面、CEレベルは今まで使用しているやつがレベル2だったんですがこれはレベル1となってしまいます。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210428/20210428181929.jpg

 

こうやって重ねてみるとアバラの方がカバーされてないだけで胸部はほとんど変わらない形状となってます。

 

 

そしてメルカリ見てたらいいの見つけて衝動買い

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210428/20210428182003.jpg

hyod-sports.com


HYOD PRODUCTS HRG101DN HYOD EVOLUTION D3O RACING GLOVES

 

 

以前からHYODのレーシンググローブが欲しかったものの、定価は税込で3.6万しますから手が出なかったんですが、状態の良さそうなものがお値打ちで出品されていたのでポチっとしてみました。

 

www.hyod-products.com

 

 

こちらで紹介されている記事を読むと2018年のリミテッドモデルみたいですね。

 

 

ちょっと説明文よりは使用感はあるなぁという感じですがまぁ美品といっていいレベルでしょう。

 

 

この2点を試してみるべく、今日はお山の方ではなく海沿いを走ってきました。

 

 

那珂湊~大洗と快適に走っていったんですが、大洗付近でぽつぽつと雨が・・・

 

 

天気予報では今日は降らないはずだったのですが雲行きもちょっと怪しそうだったので、フェリー乗り場あたりで引き返すこととし、休憩なしで2時間ほど走り、社宅近くに戻ったのがお昼時。

 

 

そこで職場の後輩から美味しいとお勧めあったハンバーガーを食すことに。

 

 

お邪魔したのは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210428/20210428181936.jpg

tabelog.com

 

 

ビーチバーガー 9 さん

 

基本的にはテイクアウトみたいですけど、テラス席で食べることもでき、お客さんもテイクアウト待ちの方が3人いただけだったのでテラス席で頂くことに。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210428/20210428181942.jpg

 

 

雨の心配をしながらしばし待っていると

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210428/20210428181950.jpg

 

 

頼んだのはビーチバーガーの単品

 

 

黒いバンズにアボカド、トマト、レタス、ベーコン、パティとボリューム満点

 

 

バスケットから出して撮影しようとしたんですがあまりのボリュームで倒しそうだったので諦めました(笑)

 

 

もちろん味も非常に美味しかったです。

 

 

次はスムージーも飲んでみようと思います。

 

 

ランチ後はそのまま帰宅。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210428/20210428181956.png

 

 

着替えをして、海沿い走ったから洗車もしてたら青空が・・・

 

 

またバイク出して今度は山の方に行こうかと思いましたがやめておきました(笑)

 

 

今日の気候だとパンチングレザージャケット(防風インナー付き)、パンチングレザーパンツに夏用冷感インナーで気持ちよく快適に走れました。

 

 

新しい胸部プロテクターも確かに通気性の良さは感じましたが、やはり守られている感はちょっと薄いかなぁと感じたので、走りのシーンに合わせて使い分けをしていこうかと思います。

 

 

なんとなく真夏ウェア専用品になりそうな気もしますが・・・

 

 

レーシンググローブは操作感は凄くいいのですが・・・

 

 

暑い(爆)

 

 

こちらもツーリングの目的で使い分けていこうかと思います。