さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

撮影練習のついでに・・・

嘘です(笑)

本日は下の子のお遊戯会ということでお休み頂いておりました。


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:55mm(35mm換算82mm)
SS:1/100s
F:10.0
ISO:2500


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:149mm(35mm換算223mm)
SS:1/160s
F:10.0
ISO:3200

室内の手持ち撮影ということでISO感度はAUTOにして絞り優先、露出±0にて撮影してましたがかなりの高感度に設定されてますね。

しかも200mmで子供を狙うには、トリミング前提での大きさでしか撮影できない会場でしたので、このような場面では現在の妄想レンズでは厳しいところですね

そして、三脚使用ができないこのようなイベントの時に、手持ちで高感度を積極的に使っていくとなると・・・

気持ちが5D Mark3に向いてきました(笑)

妄想SET見直しでもしてみたいと思います。


で、下の子の出番は前半の早い段階で終了。
でも最後まで帰れないし、子供の世話もする必要はない・・・

ということで会場の周辺をうろうろと


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:34mm(35mm換算51mm)
SS:1/640s
F:5.0
ISO:100


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:18mm(35mm換算27mm)
SS:1/320s
F:6.3
ISO:100


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:24mm(35mm換算36mm)
SS:1/1600s
F:5.0
ISO:100


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:103mm(35mm換算154mm)
SS:1/1600s
F:5.6
ISO:100


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:57mm(35mm換算85mm)
SS:1/320s
F:7.1
ISO:100
※ピクチャーエフェクト”パートカラーレッド”


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:50mm(35mm換算75mm)
SS:1/100s
F:6.3
ISO:100

お遊戯会では必要ないとSEL50F18を家に置いてきたのが残念

金曜は自分のための休暇で終日フリー
久々に車撮影でも頑張ってみようかと思います。

洗車しなきゃ・・・