さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ストレス発散の一日

本日は休暇を頂き一人で遊びまわっておりました。

まずはビックサイトで開催されてた催しで洋服をお買い物

その前に

撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

腹ごしらえをし戦場へ・・・

そして

撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

ガッツリお買いもの
予定額を大幅オーバーしてしまったので嫁への言い訳が大変そうです(爆)

ま、お目当ての品は市価の6割くらいで購入できたので良かったです♪


その後は葛西の病院に入院している友人のお見舞い
思った以上に元気そうで良かったです。

早く治してガッツリ遊びましょう!

その後は

撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

東雲のSABにて友人と待ち合わせ

ダイバーシティお台場にて

撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

食べ放題で腹を満たし、若さって素晴らしいと感じ(笑)

その後はガンダム撮影会へ
全て手持ち、マニュアル露出での撮影です。


撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
焦点距離:50mm(35mm換算75mm)
SS:1/60s
F:4.5
ISO:3200


撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
焦点距離:50mm(35mm換算75mm)
SS:1/60s
F:3.2
ISO:400


撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
焦点距離:50mm(35mm換算75mm)
SS:1/40s
F:2.8
ISO:400

やはり私はケツフェチなのか(笑)

カメラの設定を先日いじってそのままだったせいか、JPEGデータは非常にノイジーで凹みましたが、RAWデータで変更できる部分だったのでなんとかなりました。

やはり下手なものほどRAW撮影って大事って痛感しました。

レンズ交換を面倒くさがって50mmで強行しましたが、ここはSEL18200の広角側でも撮影しとけばよかったと反省

そしてその後は定例のお茶会へ
年末の多忙期ということで参加者は少なめでしたが楽しく、熱く、過激に?(爆)色々お話できたので楽しかったですね。

決して個人で得た縁ではなく、この場が与えてくれた縁。
考え方の違いはあれど、この場は今後も大切にしていきたいものです。

しかしまじめに撮影したのがガンダムだけって・・・

ま、気にしないでおきましょう(爆)