さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

横浜イルミ撮影修行

昨日、父の四十九日法要、納骨が無事に終わりました。

これで自分の中でも一区切り
今まで自粛していたものを解除し・・・

早速友人を誘い出し夜遊び(爆)


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:19mm(35mm換算28mm)
SS:1/2s
F:5.6
ISO:800

みなとみらいのイルミを撮影してきました。

三脚積んでたんですが、この場はマニュアル撮影の手持ちでどこまでブレずに撮影できるかを試してみました。

そのためいつもと比べてISO感度が高めです。


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:18mm(35mm換算27mm)
SS:1/15s
F:5.6
ISO:800


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:18mm(35mm換算27mm)
SS:1/15s
F:5.0
ISO:400


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:50mm(35mm換算75mm)
SS:1/10s
F:7.1
ISO:800


撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
焦点距離:50mm(35mm換算75mm)
SS:1/15s
F:2.8
ISO:400


撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
焦点距離:50mm(35mm換算75mm)
SS:1/20s
F:2.8
ISO:200
※これだけRAWデータ調整

やっぱり三脚使わないとだめですな(爆)
ちゃんと反省し・・・


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:18mm(35mm換算27mm)
SS:20.0s
F:11.0
ISO:200

赤レンガではちゃんと三脚立てました。


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:18mm(35mm換算27mm)
SS:15.0s
F:9.0
ISO:200


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:18mm(35mm換算27mm)
SS:15.0s
F:9.0
ISO:200


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:20mm(35mm換算30mm)
SS:3.2s
F:5.0
ISO:200

やっぱりフルサイズに移行したら広角のレンズ欲しいですねぇ

そして気が付けば

撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:40mm(35mm換算60mm)
SS:10.0s
F:11.0
ISO:200
またまた観覧車でキリ番GET(笑)

その後馬車道の銀杏並木に行ってみたんですが風が強くうまく撮影ができず、マリンタワーもイルミ消灯。

偶然近くにいた別の友人とも合流し、ファミレスで温まってから帰宅したのでした。

ちなみに今回の画像はJPEG撮って出しで、アップロード時に表示サイズに縮小されてるだけです。

イルミに合わせて露出してた関係か、RAWデータを背景を引き出すような調整すると、明るくなり過ぎちゃったり、ノイズが調整しきれない位に凄かったり・・・

そしてピンの甘さが露骨に分かってしまったのでやめました(爆)

今度はどこに行こうかなぁ・・・
あ、三脚でイルミのリベンジかな(爆)