さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

研究は続くのです・・・

今日は

撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

近所のスーパーに買い物がてら近くの公園へ

ヒストグラムISO感度が表示できるのでPROCAMERAアプリってなかなか使えると思います。
これで見てるとiPhone4SのカメラってF値2.4、ISO感度はオートなんですね

さて引き続きいつかのフルサイズ機に向けカタログ研究中・・・
色々見ていて使い勝手を真剣に考えながらシステムの再考を

今回はズームレンズを純正で、もしかしたら実現可能なんじゃないかな?と思われる物で使い勝手を重視したシステムを考えてみました。

恐らく買うならキタムラだろうなぁということで、そちらのネットショップでの11/4現在の価格(千円単位切り上げ)です。

候補1:約68万円
CANON EOS 5D Mark3ボディ(29.5万円)
・EF24-70mm F2.8L II USM(19.3万円)
・EF70-200mm F4L IS USM(11.7万円)
・エクステンダー EF2xII(4.5万円)
・各レンズ用フィルター、予備バッテリー等アクセサリー(2.0万円)
・カメラバック(1.0万円)

候補2:約68万円
NIKON D800ボディ(25.3万円)
・AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED(19.4万円)
・AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR(15.3万円)
・AF-S テレコンバーター TC-20E II(5.0万円)
・各レンズ用フィルター、予備バッテリー等アクセサリー(2.0万円)
・カメラバック(1.0万円)


いや、この値段じゃ無理(爆)
目標総額60万円くらいでシステム構成をもう少し考えてどうにかしなくては・・・


あ、本当に買うかはまだ不明ですからね(爆)