さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

自己マンなイジリ

本日はお友達が見つけてきた海外のマニアックなパーツの共同購入の仲間に加えて頂き、そちらの引き渡しお茶会に参加してきました。

そのパーツはこちら!


撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

ウォッシャー液のタンクのキャップですね

最近のVW車に乗ってなきゃ「へ?」って思いますよね

こちらが標準品と比べると・・・


撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

はい、黒くなりました。
恐らく何かのパーツを流用したもの?コピー品?と思われるらしいですが、詳細はよく分からないみたいですね。

材質も黒い方が若干硬い感じです。

で、こちらの商品

撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

結構エッジの仕上げが悪いんです。

これはお友達から事前に情報頂いてたので、塗装品でないことを確認したうえで


撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

爪切りについてるヤスリでエッジの面取りを実施しました。

我ながら上出来♪

ちなみにこちらの加工は本日手に渡った方のには全て施工しました。
もし仕上げに納得できなくても文句は言わないようにお願いします(爆)


そして自分の車に装着

撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

やはり黒の方がしまっていいですね♪

残るはクーラントのタンクのキャップも黒くしたいですね。
実は黒いキャップが純正品で存在しているそうなんですが、転用には調査が必要なようで・・・

今度ディーラーにでも行ってお話聞いてみようかと思います。


そして道中の高速道でCPMの効果を確認

結果・・・

直進安定性の向上はあまり感じず(爆)

ただ、レーンチェンジはカチッとできるようになりました。


そんなことでCPM装着後、私が感じた明らかな違いについては

・カーブ等でリアがフロントに比較しワンテンポ遅れて”ぐにゃ”っとついてくる感じがほぼ解消でき、コーナリングスピード向上、レーンチェンジ時の挙動が安定した。
・路面の凹凸をよく拾うようになった(ただし不快な感じではない)

なんてところですね。

ハッチバックに装着した効果はよく分かりませんが、ヴァリアント、特に足を交換し軟さを感じるようになった車体には結構効果が表れると思われます。


ちなみに私は・・・

その効果に対する感動はすでに薄れ、こういう車だったんだなって感じるようになってます(苦笑)