さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

筋トレの成果?弊害??

昨日

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

シーズン中にも関わらず洗濯してたウインタージャケットなんですが、別に綺麗好きとかそういう事ではありません

 

 

先日

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

小名浜に行った際に、ふと見たら

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240120/20240120205051.jpg

 

 

ジャケット右手付け根付近の縫い目の生地が裂けているのを発見

 

 

この事象

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

昨シーズン終わりには左腕側にも同じようなことがありリペアしたんですが、今回は右腕側・・・

 

 

カジュアルな感じのジャケットでスリムなシルエットがお気に入りだったんですが、自分の肩や腕の太さには合わなかったようです

 

 

とりあえずは被害が広がらないうちにリペアに出すこととし、その準備として洗濯したのでした

 

 

リペア中のウインタージャケットはどうするかって話ですが・・・

 

 

HYOD PRODUCTS ST-W SPEED PARKA D3O

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240120/20240120205038.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240120/20240120205044.jpg

shop.hyod-products.com

 

 

急遽メルカリで入手しました(笑)

 

 

とりあえず一冬越せればと価格優先で選んだんですが、案外状態良かったのと、このカラーは廃盤になってますが、同じモデルは現在も販売されているので、こちらを1軍にしてもいいかなぁと

 

 

今までのと違うのは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240120/20240120205059.jpg

 

 

縫い目がダブルステッチになっており、シングルステッチだった今までのジャケットより強度はあるんじゃないかなぁというところ

 

 

サイズ感も同じMサイズですが、シルエット的には少し余裕があり、電熱ジャケットと組み合わせて試着しても腕周りに余裕があり、これなら自分の体型でも大丈夫そうです

 

 

今までのジャケットはリペアから帰ってきたらそのまま売却する方向かな(笑)