さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

バイク整備からの小名浜ハシゴ旅

今日は急遽決まった職場のバイク乗りの方とのプチツーの日

 

 

そのうちの1名のバイクが長期間放置されてたので、昨晩から一晩バッテリーを充電し、今日の朝イチでエンジン掛かるか試したのですが、セルは回れどエンジンは掛からず

 

 

キャブ車だったのでキャブ内の古いガソリンを抜いて入れ替えたり、押し掛けなど色々試したのですがそれでも掛からず

 

 

そのうちバッテリーも使い切り、今日はダメかなぁとか思いつつ、他のメンバーの車両からバッテリーを移設し試してみたら・・・

 

 

掛かった!!

 

 

もうひと踏ん張りというところだったようですね

 

 

という事で、その方の予備バッテリーを持ってきてもらい、普通に再始動も問題ない事を確認したので、予定より1時間半ほど遅れて

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231022/20231022180831.jpg

 

 

4台でプチツーに向かうのでした

 

 

向かったのは小名浜

 

 

ランチに

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231022/20231022180810.jpg

tabelog.com

 

 

うろこいちさんで

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231022/20231022180803.jpg

 

 

ちらし丼を

 

 

海鮮欲が出てきてた頃だったので美味しく頂きました♪

 

 

そんな食後のまったりムードのところ、なんか話の流れで気になるお店があると次に向かったのは・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231022/20231022180817.jpg

tabelog.com

 

 

味世屋食堂さんで

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231022/20231022180824.jpg

 

 

ラーメンを食す

 

 

海鮮丼食べてから30分くらいしか経ってないんですが(笑)

 

 

なんやかんや言いながら美味しく食べられちゃいました

 

 

その後はいわきら・ら・ミュウの2階テラスで

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231022/20231022180845.jpg

 

 

ホットコーヒー飲みながら休憩し帰路へ

 

 

本日の走行距離

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231022/20231022180851.jpg

 

 

色々ありましたが、先週と今週で新たなメンバーも加わり、今後のツーリングが楽しくなりそうでございます