さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

機種変準備

現在使っているiPhoneXR

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

気が付けばほぼ4年間使っており、バッテリーの容量も84%と劣化が進んでおります。

 

 

80%切ったらバッテリー交換してまだ使おうかなぁと思ってはいたんですが

 

 

news.mynavi.jp

 

 

バイクに乗ってたら衝突事故検出っていざという時にいいかなぁと漠然と思いまして・・・

 

 

www.au.com

 

 

iPhone14のミッドナイト 128GBを社宅近所のauショップに予約しました。

 

 

引き渡しが12/21との事なので

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

バイクのスマホホルダーに使っているクワッドロックの

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20221218/20221218142012.jpg

 

 

ケースを購入

 

 

こちらはMag対応ということで

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20221218/20221218142008.jpg

 

 

背面のロック機構のところがフラットになっていてテーブル等に置いた際の安定感が段違いです。

 

 

そして

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20221218/20221218142016.jpg

 

 

ケースに干渉しないと言われているサイズの保護フィルムと、カメラと液晶のセットになっているガラスフィルムの2バージョンを準備してみました。

 

 

どちらを使うかは現物がきてから判断しようかと思います。

 

 

どちらも失敗とならないように祈ります(爆)