さんちゃんG6Vの気まぐれフォトライフ

万年初心者が写真、カメラを中心に色々書いていこうと・・・思います。

納車1年

2/28はZ900が納車されてから1周年記念日でございました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210301/20210301192229.jpg

 

 

納車翌日にコロナ対応で自家用車通勤を命じられ、天気が良ければ積極的に通勤に活用していたせいもあり約1万kmの走行となりました。

大型自動二輪免許取得に伴って復活したバイクライフ。

欲しい機能を有してて自分の体型で安心して跨れるものの中から最大排気量の峠で遊んで楽しめそうな国産バイクと消去法で選んだZ900ではありましたが、荷物はろくに詰めないし、パーツはないしとネガな部分もありますが蓋を開けてみたらすっかり虜になっております。

性能的にも自分のスキルで楽しむのであれば必要にして十分です。

 

ちょこちょこいじってきましたが、その中でもじわじわとお気に入りになってきたのが・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200524/20200524125153.jpg

 

store.ks-style.bike

 

K's STYLE ローシート。


最初は-20mmっていっても車体幅のせいでそこまでの足つき改善にはならず、高いくせになんだよぉとか思ってたんですが、内蔵されている低反発素材の恩恵か、ちょいちょい行ったロンツー時も低反発素材の恩恵かお尻が痛くなることがありません。

この点だけでも導入して正解だったと思います。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201228/20201228102535_original.jpg

 

今のところ、4月からは公共交通機関での通勤に戻す予定なので、今シーズンは完全に趣味の相棒になる予定です。

その分休みの日には遠出が増えて走行距離はもっと伸びるかもしれないですな(笑)

現状不満点はないのでイジリはなんもせず維持りしかしないかもですが、今日走ってたらステップのバンクセンサー擦ったので、余裕があればバックステップに手を出すかもしれません。

あくまで妄想です(笑)

ということで今後もZ900ライフを安全第一で楽しんでいこうかと思います。