さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

悩んだ末に・・・

コロナ対応で、ツーリングに行っても人の集まるようなところには極力立ち寄らず、休憩はコンビニでなんて感じでバックは基本クシタニのレッグバックだけで事足りているんですが、ツーリング先でお土産買っていきたくなるような目的地だった時とか、用品店に行って小物買いたいなぁなんて時のために改めてシートバックを購入しました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210802/20210802140025.jpg

www.kriega.jp

 

 

Kriega US-5 ドライパック

 

 

以前より狙っていたんですが、あまり頻繁に使うわけでもないので高価な新品買うのもなんだなぁと、メルカリでリーズナブルなものが出品されるのを待っておりまして、ようやくGETできました。

 

昨日に到着しておりどうしようか悩んだんですが、いつ雨が降るか分からない予報だったのでバイクには乗らずに試着をしてみました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210802/20210802140045.jpg

 


昨年福島ツーリングに行く際に購入したUS-20ドライパックの車体側ストラップがそのまま使用できるので装着はラクチンです。

 

 

また大きさ的にもZ900のタンデムシートにピッタリですね。

 

 

試着では何も物を入れてないので潰れてますが、5Lなんで小さいんですけどそれなりの物は入れられそうです。

 

 

単品でシートバックとして使う以外にも

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210802/20210802140031.jpg

US-20ドライパック+US-5ドライパック

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210802/20210802140038.jpg

R25バックパック+US-5ドライパック

 

 

他のKriega製バックに連結させることで容量アップができるということですが・・・

 


自分の使用用途でそういう使い方することがあるかは不明っす(笑)

 

 

宿泊ありのロンツー時には役に立ちそうなんで、そんな使い勝手が出来るような状況に早くなってほしいものです。