さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

趣味なら本気で!サブも本気で!!

私の趣味への取り組み方は”人のためではなく、自分が楽しむために本気で取り組む”ですけどね

表題のようなキャッチコピーが使われてるカメラといえば

こいつですね。

最近サブ機の選定をしていたのですが、マクロ撮影用にバリアングル液晶があればいいなぁと、Kiss X7シリーズが発売されたら値下がるだろうと思われるKiss X6iを狙っていたのですが・・・








撮影機材:EOS 5D MarkIII+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
焦点距離:35mm
SS:1/25s
F:8.0
ISO:12800
※絞り優先、ISO感度オート、手持ち撮影

いい縁談がありまして60Dが我が家に到着しました(笑)

サブのサブくらいの使い方だった?ようでマジに美品です♪

外は雨降りのため室内で動作確認を


撮影機材:EOS 60D+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
焦点距離:100mm(35mm換算160mm)
SS:1/25s
F:4.0
ISO:3200
※絞り優先、ISO感度オート、手持ち撮影


撮影機材:EOS 60D+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
焦点距離:100mm(35mm換算160mm)
SS:1/30s
F:4.0
ISO:3200
※絞り優先、ISO感度オート、手持ち撮影

高感度耐性はさすがに5DIIIには適いませんね。
実用上限感度は1600で抑えといた方がいいところかと思います。

60D
・日中のマクロ撮影
・日中のお散歩用
・300mm以上が必要な場面での望遠撮影

5DIII
・広角が必要な気合の風景撮影
・手持ち高感度が必要な場面
・夜景撮影
・動体撮影
・その他気合の撮影時

なんて感じで住み分けをしていこうかな?と思います。

KANANATIさんありがとうございました♪
大切に使わせていただきます。