さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

PowerShot S110手持ち夜景モードを試す

昨晩は

PowerShot S110を持ち出し手持ち夜景モードでどの程度遊べるか試してみました。


撮影機材:Canon Power Shot S110
焦点距離:5.2mm(35mm換算約24mm)
SS:1/8s
F:2.0
ISO:4000
※撮影モード”手持ち夜景”、ISO感度オート

ここで手持ち夜景モードにすると他の設定が何も出来ないことがわかり、気分が萎える(笑)

いや、iPhoneだとここまで撮影できないでしょうからお散歩カメラとしては上出来かと思いますよ。

その後は


撮影機材:Canon Power Shot S110
焦点距離:5.2mm(35mm換算約24mm)
SS:0.6s
F:2.0
ISO:1600
※撮影モード”モノクロ”、ISO感度オート

手すりを使って撮影

うん
手軽にパシャっとする程度なら上出来じゃないでしょうか?
RAW撮影も出来ますが、あえてそんな使い方はしないでいこうかと

真面目に追い込むならデジイチ持っていきますしね。