さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

通勤カメラ・・・完結(爆)

と言うことで

Canon Power Shot S110購入しちゃいました(爆)

店員さんに私が求める性能を言ったら真っ先にこれを勧めてきました。
私の考えは間違えてなかったようですね。

ということで早速試写

全てJPEG撮ってだしです。


撮影機材:Canon Power Shot S110
焦点距離:5.2mm(35mm換算約24mm)
SS:1/60s
F:2.0
ISO:500
※絞り優先、手持ち撮影、ISO感度オート


撮影機材:Canon Power Shot S110
焦点距離:21.2mm(35mm換算約96mm)
SS:10.0s
F:8.0
ISO:80
マニュアル露出、三脚使用

両極端な撮影でしたが、デフォルトの状態でこんな感じ

長秒だとISO感度が固定されたり、絞りは8.0までしかいかなかったりとデジイチで慣れてしまうと大変ですが、やはりiPhoneのカメラよりは写りがいいとお思います。

画像のWi-Fi転送も簡単に出来るし、いいアイテムをGETできたかなぁ

まだ細かい設定は出来るようなのでもう少し煮詰めていきたいと思います。

でもこいつはあくまでFacebookへの投稿用のためここではアップされないとは思いますけどね(爆)