さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

4mm分の誘惑(笑)

先日気になっていると書いた


SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

フルサイズ対応で12mmの焦点距離は広角好きにはたまらない
しかも作例を見ていると非常に良いのです。

風景撮影で2.8開放はほとんど使わないし、各種補正対応が可能という利点はあるものの、EF16-35mm F2.8L II USMとの入れ替えはありだろうと思ってヨドバシで試写してきましたが・・・

結局やめました

確かに4mmの違いは大きいのですが、それだけなんですよね〜

でも・・・

悩みは続くのでした(笑)