さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

初期投資完了

5D MarkIIIになって不便となったのがPCの性能

現在のPCは外出先でネットとメール、そして出来れば仕事の仕事にも使えればと、持ち運びに便利な点を重視して購入しただけにRAWデータの現像はNEX時代から不満に思っていた点ですが、やはりカメラが変わって画像データも大きくなり、処理にさらに時間がかかることから、画像現像用のPCを購入することとしました。

画像現像用PCに求めるのは
・ノートPC(自宅にデスクトップを設置するスペースが無い)
・処理スピードの向上が見込まれるもの
・液晶表示がきれい

これだけです。

Office系ソフトは現PCで使えばいらないし、携帯性も腰据えて現像するには求めてもしょうがないということですね。

といってもどんなスペックの物にしておけばいいか見当もつかない

見てるとCore i7って言うのが良さそうだってことしか(爆)

ということで、この辺の事情に詳しそうなwaquchanさんにアドバイスを頂き・・・


DELL Inspiron 15R Special Edition プラチナなるノートPCを発注しました。

Spec
・第3世代インテル® Core i7-3632QM プロセッサー
Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット
・8GB (4GBx2) DDR3 2 DIMM メモリ(1600MHz)
・1.0TB SATA HDD (5400回転)+32GB mSATA SSD
AMD Radeon™ HD 7730M 2GB DDR3
・15.6インチ FHD 非光沢 液晶ディスプレイ(1920x1080)

なんかいいらしいですよ(爆)
いや、本当に内容がよく分からないのでwaquchanさんに店員さんとの交渉、機種選定はほとんどお願いしちゃいました(笑)

DELLはオーダー制作ものなので、到着は2〜3週間後とのこと

到着が楽しみです♪