さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

周辺機器選定

本日は嫁が風邪のため1日主夫業してました。

外出もままならなかったんで、子供の相手をしながら5D MarkIIIの周辺機器の選定なんぞやってました。


まずはカメラバック

求めるものは
・本体+初期購入レンズすべてが入るもの
・撮影散策時に財布などもまとめて収納出来るもの
・カメラバックに見えない普通のカバンっぽいもの

なんて条件で見てましたら気になったのが

ZKIN RAW Yeti

これなら見た目もそんなに気にならず

収納もばっちり♪

機能的にも、生地ははっ水加工で防水カバーも装備してたり、三脚をくくれるようになってたりと使い勝手は良いかな?と

何よりカメラバックに見えない普通っぽさがいいですね


そして防湿庫

これはなんだっていうのもないんですが、設置場所がロフト上となりそうなので、下から見ても湿度表示がデジタルなら分かりやすいかなぁと思い

トーリ・ハン H-80D-MII(76ℓ)

なんかにしようかと


あとはストラップかぁ

単純に見た目ならこんな武骨な感じのがいいなぁ


悩みは尽きませんな(笑)