さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

バルブで楽しむ

腰痛のリハビリとして軽く撮影

と言っても無理はせず
・レンズは複数持ち歩かない
・カメラバック背負って移動するような場所には行かない
・望遠レンズは持ち歩かない

なんて縛りを設けていつもの立石公園へ様子見



撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF16-35mm F2.8L II USM
焦点距離:31mm
SS:30.0s
F:8.0
ISO:1600
マニュアル露出、レリーズタイマースイッチ,三脚使用


おぉ久しぶりに夜の富士山♪
今晩は久しぶりにバルブ撮影で遊ぶこととしました。



撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF16-35mm F2.8L II USM
焦点距離:31mm
SS:602.0s
F:9.0
ISO:100
※バルブ撮影、レリーズタイマースイッチ,三脚使用


上記2枚は月明かりで綺麗な青い空になるかな?とホワイトバランスを”蛍光灯”にして遊んでみました。


そして砂浜に下りて



撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF16-35mm F2.8L II USM
焦点距離:20mm
SS:481.0s
F:9.0
ISO:100
※バルブ撮影、レリーズタイマースイッチ,三脚使用


出来たらコンポジッドでもやろうかと思いましたが、潮が上がってきて場を追われそうだったので退散(笑)


で帰りにちょっと寄り道



撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF16-35mm F2.8L II USM
焦点距離:35mm
SS:301.0s
F:9.0
ISO:100
※バルブ撮影、レリーズタイマースイッチ,三脚使用


棚田は水が張られて田植えを待つのみ
もう少し月が高ければ面白い表情になったかもですね。


この日はこれにて退散
翌日もバルブ撮影遊びは続くのです・・・