さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

検討再始動!

昨日作った

雪だるまも本日帰宅すると

ちょっと怖くなってました(笑)

さて本日はヨドバシにて見積もりなんかもらっちゃいました♪
機種は色々悩んだ末に

5D MarkIII EF24-105L IS U レンズキット

EF16-35mm F2.8L II USM

EF24-70mm F2.8L II USM

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

その他
・バッテリーグリップ+予備バッテリー
・レンズ保護フィルター 67mm×1 77mm×1 82mm×2
コンパクトフラッシュ 32GB
・防湿庫
・カメラバック

こんな構成で大人買いした場合の価格をと思ったのですが・・・

ヨドバシでは値札以上の提示は納期が確定したものじゃないと出せないと言われてしまいました・・・

う〜ん・・・

ちなみにキタムラのネットショップで防湿庫、カメラバックを抜いたもので算出すると約88万円

単純に値段を出してもらって、ポイント考えてもキタムラの方がアドバンテージがあります。

未だに品薄で納期未定のEF24-70mm F2.8L II USMを黙って待ってボディは単体にすればもう少しお安くなりますが、標準域が無いまま長い期間を過ごすのもと思いますし、IS付きを持っていれば、確実性を求められる場面とゆっくりしっかり撮影する時の住み分けもできそうですし・・・

う〜ん・・・

どうしましょ(爆)

あ、ヨドバシではあまりに対応が悪かったので多分買いません

キタムラの実店舗でちょっと交渉してみたいと思います。

てか、購入は許されましたがいつになったら買えるのかは不明ですのであまり煽らないでください(爆)