さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

勢いって大切(爆)

先日

撮影機材:PENTAX Optio RZ10

これが


撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

こうなった所まではアップしましたが、昨日は


撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

こうなって、本日は


撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ


ついに頭がなくなりました(爆)

本日で雪だるま観察日記は終了とします(笑)



そんな今日はサブ機の選定にヨドバシへ

サブ機に求めるのは
・通勤カバンに入れても嵩張らないもの
・マニュアル撮影可能なもの
・ある程度高感度撮影に耐えうるもの
・RAW保存できるもの
・予算はおおよそ5万円

なんてところです。

ここまで来ると、現状では

SONY DSC-RX100

これしか考えられないかなぁ?
なんて思ってます。

色々いじってみましたが、操作方法はNEX触ってればなんとなく直感で動かせるかな?と思いました。

出てくる画は液晶で確認した限りではなかなかのもの。

しばし検討をしてみたいと思います。

その後は友人と合流し

撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

味噌タンタン麺、ビール、餃子、シメの雑炊チックにライスをシェア。
久々に来たけど相変わらずの美味でした♪

その後は酔い覚ましにコーヒー飲んで雑談し帰宅しました。


ここまで読んでなにか違和感を感じた方鋭い!

なぜにメイン機の選定もしている最中にサブ機の検討なんてしてるんだ?

それは・・・




メイン機の選定完了しました♪

CANON EOS 5D MarkIIIボディ

EF16-35mm F2.8L II USM

EF24-70mm F2.8L II USM

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

アクセサリーとして予備バッテリーとコンパクトフラッシュ32GB、各レンズの保護フィルター

いつものキタムラに問い合わせしたところ、いずれも在庫なく取り寄せになるため、ネットショップの金額と変わらないということと、店頭受け取りの場合でも引き取り、支払いは全ての商品が届いてからでOKという事なので、桜の季節に間に合わせるべく発注だけ済ませてしまいました・・・


友人立会いのもと帰りの赤い電車の中で(笑)


防湿庫とカメラバックは実物が届いたら購入しようかと思ってます。


ネットショップは気楽にお買い物ができるから注意が必要ですね
よいこのみんなはマネしないようにね♪(核爆)