さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

みなとみらい散策

本日は所用により外出
帰宅前にちょっと寄り道してみなとみらいで撮影練習してきました。


使用機器:NEX-5N+SEL18200
SS:1/320
F:9.0
ISO100


使用機器:NEX-5N+SEL50F18
SS:1/2000
F:1.8
ISO100
※クリエイティブスタイル白黒設定


使用機器:NEX-5N+SEL50F18
SS:1/320
F:9.0
ISO100


使用機器:NEX-5N+SEL50F18
SS:1/2000
F:2.8
ISO100


使用機器:NEX-5N+SEL50F18
SS:1/4000
F:2.0
ISO100
※クリエイティブスタイル白黒設定


使用機器:NEX-5N+SEL50F18
SS:1/1000
F:5.0
ISO100
※クリエイティブスタイル白黒設定


使用機器:NEX-5N+SEL50F18
SS:1/1000
F:5.0
ISO100

台風の影響で遊覧船はお休みのようでした。


使用機器:NEX-5N+SEL50F18
SS:1/3200
F:2.0
ISO100
龍もつかの間の休息を


使用機器:NEX-5N+SEL18200
SS:1/3200
F:3.5
ISO100

みなとみらいは終始雲が多くたまに強い日差しがという天気でした

通路にはいまだに朝顔

使用機器:NEX-5N+SEL50F18
SS:1/640
F:2.5
ISO100


使用機器:NEX-5N+SEL50F18
SS:1/640
F:2.5
ISO100

今まではいかに車を入れて格好よく撮影するかって考えて撮影してましたが、こうして徒歩で散策しているとまた違った面が見えてきて面白いですね。

夜遊びの機会も減ることですし、早寝早起きの習慣付けて、車ではなく自転車や電車なんかでご近所散策でもしてみようかなぁと思います。

そして買い物をして帰宅

先ほどの経験から、昼間のSEL50F18使用時はこれがあった方がいいかなぁと

早速地元でお茶しながら試写を

使用機器:NEX-5N+SEL50F18
SS:1/80
F:9.0
ISO100

露出を-0.3ほどに微調整できるようですね。
マニュアル露出では調整しきれない微調整がこれで可能になるかなぁと

今度は動体の撮影練習でもしたいと思います。