さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

NEWタイヤ慣らし完了

今日も20℃にせまる気温だったのでタイヤの皮剥きにいつものご近所プチツーです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210222/20210222150414.jpg


午前中は風もほとんどなくとても気持ちよく走れました♪

 

いつもの休憩ポイントに到着した頃には

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210222/20210222150354.jpg

 

タイヤ交換後ほぼ100km走行したので、タイヤの慣らしは完了とし、ノーマルモードでの走行に切り替えました。

いつものワインディングでおっかなびっくり徐々にバンク角も増やしながら走行してみて・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210222/20210222150432.jpg

 

リアは左右共に1cm程度使えてない感じで、いつものペースで走っても特にグリップ感は問題なく、自分のレベルには必要にして十分すぎる感じでした。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210222/20210222150437.jpg

 

コーナーは目線を向けていけばあまり気にせず曲がってくれるんですが、純正タイヤはバンクさせていくと、フロントがイン側に切れ込んでスパッと曲がる感覚があったんですが、ROAD5はバンクさせても切れ込んでいく感じがなく、安定して曲がっていく感じを受けました。

その辺はスポーツタイヤとツーリングタイヤの違いってところですかね。

フロントも左右共に1cm程度使ってないですが、純正タイヤの時は1.5cmは使えてなかったんでその辺はタイヤの形状とか関係してるのか、上記の事が影響しているのかその辺はよく分かりません(笑)

 

帰宅後は

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210222/20210222150419.jpg

 

久し振りにバリアスコートで外装メンテ

 

スッキリしました♪

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210222/20210222150425.jpg

 

ついでにヘルメットもバリアスコートでスッキリ♪

明日も暖かそうなんで、今日の走行で気になったところを確認しながら同じコースで遊んでみようと思います。