さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

台風対策

台風7号の動向が気になる所ですが・・・

 

 

今晩は夜勤なので今日のうちにバイクの転倒対策を

 

 

ギヤは1速に入れ前輪は駐輪場のポールに接しているので大丈夫かとは思いつつ、念のため前に動かないように

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240815/20240815104430.jpg

 

 

ブレーキレバーをロックして、スタンド反対側は

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240815/20240815104437.jpg

 

 

イージーリフトアップスタンドでつっかえ棒を

 

 

本来であればスタンド真逆くらいのステップに近しい所に付けたいところでしたが、フレームに引っ掛けるところが無く、ステップ根元はイージーリフトアップスタンドの長さ的に無理

 

 

となるとスイングアームにってなるんですが、このスイングアーム形状では普段チェーンメンテで使っているこの場所が一番安定してました

 

 

フルカウル車はこういう時に面倒ですねぇ

 

 

これで何事もなくやり過ごしてくれることを祈りましょう・・・