さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

RX-7Xにインカム取り付け

現在ヘルメットは

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

AraiのアストロGXとRX-7Xを偶数・奇数月でローテーションしつつ、用途に分けて使い分けており、インカムはツーリングメイン用途のアストロGXにのみ取り付けておりますが、最近RX-7Xでもインカム使いたいなぁと思い始め、Webikeの期間限定ポイントの有効期限もあったので

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240619/20240619180110.jpg

sygnhouse.jp

 

 

ベースとスピーカーがセットになっている増設キットと、ワイヤーマイクを購入し、本体の付け替えで両方のヘルメットでインカムを使用できるようにようにします

 

 

という事で

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240619/20240619180122.jpg

 

 

サクッと取り付け

 

 

レーシング寄りのモデルにインカムってどうよって勝手に思っていたんですが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240619/20240619180116.jpg

 

 

付けてみればそこまで気になるようなこともなく、アストロGXよりもサポート性能は上なので、スピーカーの当たり具合とかで痛みとかでないかな?と心配しましたが、試着してもその辺は問題無さそうでした

 

 

次の出番の時にどんなもんか確認してみます