さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

リーディンググラス

今日は有休消化のお休みでちょっとお買い物

 

 

JINS READING

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230808/20230808125216.jpg

www.jins.com

 

 

オシャレパッケージなこちら、日本語で書くと老眼鏡です(笑)

 

 

今でも裸眼で1.0~1.5の視力はキープしていて日常生活は全く問題ないものの、業務中に細かいデータの確認をする際にピントが合わずに支障が出てきたので、しっかり視力測定等して老眼鏡を作ろうかとも思ったんですが、必要なのは業務中の僅かな時間だけなので、まずはレンズ交換ができない吊るしの物をお試しで使ってみることに

 

 

先輩老眼鏡ユーザーの方いわく100均のでも十分という事でしたが、ちょっと見た目に拘ってしまいました(笑)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230808/20230808125222.jpg

 

 

購入するにあたり度数の確認したのですが、感動するくらいによく見えるようになりました

 

 

明日の勤務から活躍してくれそうです