さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

スクリーン取り付けボルト交換

先日交換した

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

スクリーンの

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230324/20230324150701.jpg

 

 

同封されていたボルトの仕上げが良くなく悶々としており・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230328/20230328154728.jpg

 

 

ホームセンターではいいボルトが無かったのでライコランドでそれっぽいやつを購入してきました

 

 

純正スクリーンの取り付けボルトがM5の20mmなので、カラーをかませて取り付けしているから5mmくらい長けりゃ大丈夫だろうと現物確認しないで購入したんですが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230328/20230328154733.jpg

 

 

長さ合っててよかったぁ(笑)

 

 

で、サクッと交換

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230328/20230328154809.jpg

 

 

純正、社外スクリーン同封の物はフランジ付きだったのですが、こちらはフランジなしのタイプ

 

 

まぁプラワッシャを噛ますから問題ないだろうと取り付けましたが問題なく固定できたのでヨシとしましょう

 

 

見た目が引き締まりました♪