さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

チェンジペダル ゴム交換

1度交換しているチェンジペダルのゴムですが・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20221121/20221121165048.jpg

 

 

またしてもボロボロになってきました。

 

 

また純正品に交換しようかと思ったんですが、純正パーツ発注かけるのも面倒だったので、本日は休みだったのですが、午前中は会社で用事があり、午後からライコランドで汎用品を仕入れてきました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20221121/20221121165038.jpg

shop.tk-kijima.co.jp

 

 

KIJIMA チェンジゴム タイプ2 ブラック

 

 

純正ゴムの長さを測るの忘れてたんですが、多分そんなに長さ等は変わらないだろうし、多少の調整はできるだろうとダメもとで購入しましたが・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20221121/20221121165043.jpg

 

 

現物あてがってみたら長さばっちりでした♪

 

 

劣化したゴムは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20221121/20221121165058.jpg

 

 

カッターで切り刻んで取り外し、新しいゴムはパーツクリーナー漬けにして

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20221121/20221121165053.jpg

 

 

ヌルっと取り付け。

 

 

取り付け直後はパーツクリーナーが乾いてないからだと思いますがクルクル回っておりましたが、引っ張っても抜けるようなことはなかったので・・・

 

 

多分大丈夫だと思います(笑)

 

 

今度走った時に操作感は確認してみます。