さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

1/3立石公園夜景撮影オフ


1/3の夜は地元の友人と撮影会でまたまた立石公園へ


残念ながら



撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:33mm
SS:450.0
F:8.0
ISO:200
※バルブ撮影、三脚&レリーズタイマースイッチ


富士山は見えず


ちょっと撮影してたら1DXのバッテリーがなくなったので



撮影機材:RICOH IMAGING GR II
焦点距離:18mm(35mm換算28mm)
SS:240.0
F:5.6
ISO:200
マニュアル露出、三脚&GRリモート(スマホでの遠隔操作)使用


GRIIでの修行へ移行


やはりあまり絞らないほうがいい結果だなぁとか思いつつ、友人のカメラのバッテリーもなくなったんで撮影終了


富士山は見えなかったんですが、星空はきれいに出てたんで、友人の車にモデルになってもらい



撮影機材:RICOH IMAGING GR II
焦点距離:18mm(35mm換算28mm)
SS:15.0
F:2.8
ISO:200
マニュアル露出、三脚&GRリモート(スマホでの遠隔操作)使用


う〜ん
暗部を持ち上げるようなレタッチするとやはり厳しいんですが、星撮りにも使えないわけでもないかな?という感じでしょうか??


今度機会があれば星撮りにも使ってみようと思います。


これにて正月休みの撮影シリーズは終了


明日からはGRIIでのスナップの在庫を小出しして行きま〜す(笑)