さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


昨晩は家族にチャンネル争いに負け、紅白の歌も聞かずに副音声だけを楽しみ(笑)


紅白後は家族が寝た後に撮り初めへ立石公園へ


到着時は



撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:35mm
SS:600.0
F:8.0
ISO:200
※バルブ撮影、三脚&レリーズタイマースイッチ使用


富士山は見えてませんでしたが、頭上はすっきり晴れてたので



撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:30.0
F:3.5
ISO:800
マニュアル露出、三脚&レリーズタイマースイッチ使用、SiriusCompにて132枚比較明合成


コンポジッド用の撮影してたら、隣で撮影してた方が「富士山が見えてきたよ」と教えてくれたので



撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:35mm
SS:600.0
F:8.0
ISO:100
※バルブ撮影、三脚&レリーズタイマースイッチ使用


だいぶしっかり出てきました♪


ここであたりも明るくなってきたので狙いを変更



撮影機材:EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:155mm
SS:5.0
F:9.0
ISO:100
マニュアル露出、三脚&レリーズタイマースイッチ使用


今年の初日の出撮影は、日の出を狙わず、初日の出に照らされた紅富士を撮りたいと思ってたので



撮影機材:EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:190mm
SS:1/25
F:8.0
ISO:100
マニュアル露出、三脚&レリーズタイマースイッチ使用



撮影機材:EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:190mm
SS:1/50
F:8.0
ISO:100
マニュアル露出、三脚&レリーズタイマースイッチ使用


色付きは微妙でしたが、正月からいいもの見れました♪


その後は



撮影機材:EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:190mm
SS:1/50
F:8.0
ISO:100
マニュアル露出、三脚&レリーズタイマースイッチ使用


朝焼けも終わり、岩場の人が多くなってきたのと、空の色も普通の晴れ間になってきたので撮影終了


この調子で帰省してる間にもう少し富士山が撮影できればいいなぁと思います。


拙い写真ブログではありますが、今年もよろしくお願いします♪