さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

日本最強クラスのパワースポットをいく


12月最初の週末は日曜が出番で単身赴任先で過ごしました。


土曜日は暇なのでどこかに撮影に行きたいなぁと悩んでたら、職場の後輩から「日本最強クラスのパワースポットがある」なんて話を聞き、ちょっと調べたら車で30分弱で行けることが分かったので出撃してきました。


駐車場に着くと



撮影機材:EOS 6D+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:70mm
SS:1/125
F:9.0
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、手持ち撮影


まだ紅葉してました。


そんな今日の目的地は


・神様の数が188柱
・かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が宇宙から地球を眺めたときに、1か所ものすごく光って見える場所があり、その緯度・経度を計測してみたら、この場所だった


など調べてみると面白そうな



撮影機材:EOS 6D+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:70mm
SS:1/100
F:2.8
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、手持ち撮影


御岩神社


日頃の運動不足解消に



御岩神社から表参道→御岩山頂→裏参道と散策します。
片道40分とのことなので撮影しながらなら1時間ちょっとかなぁと歩を進めます


境内は日陰が多く



撮影機材:EOS 6D+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:1/80
F:4.0
ISO:1250
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正-2/3、手持ち撮影


苔がいい感じ♪


少しでも日のさす所を探しながらしばし境内を散策します。




続く