さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

青空に向かって

移動開始


撮影機材:EOS-1DX+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
焦点距離:16mm
SS:1/250
F:11.0
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、手持ち撮影


ビルを抜けたら・・・



撮影機材:EOS-1DX+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
焦点距離:28mm
SS:1/200
F:11.0
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、手持ち撮影


青空をサイクリング♪


そういえばこのレンズ、先日簡易でチャートを使ってピントチェックしたら、ワイド端は問題ないのですがテレ端が前ピンでボディ側で調整かけてます。

現状1DX、6D共に+15という数値になってるのでテレ端側はあまり調整代がない状態。
そのうちにメーカーに送ってピント調整してもらおうかと思いつつ、単身赴任先のカメラ屋さんで購入したのでなかなか営業時間中に行けないのが辛いところです。

まぁワイド端が問題なければ別にいいかって思いもあるんですがせっかくならば保証期間中にどうにかしたいなぁと思います。